Smile Magazine

名物は、チキン南蛮。宮崎の郊外喫茶の先駆け的存在
クレイトンハウスの事例

セットメニューを中心に展開し、幅広い世代に愛されているクレイトンハウスの事例をお届けします。

目次

カフェのプロから見た繁盛ポイントはここだ!

1. 7割が注文するオリジナルセットメニュー

チキン南蛮に、スープ、ライス、ドリンクにケーキまでセットになるボリューム感とお値打ち感のある商品が圧倒的な人気。

2. 23種類のドリンクと自家製ケーキ

看板商品のセットメニューにも多彩に選べるドリンクや自家製ケーキが付き、女性客に人気。

3. ニーズに合ったコーヒー

環境問題や時代のニーズにあった、食後に美味しいコーヒーを提供している。

UCCの貢献ポイント

1. セットの食材

お店の代名詞でもあるボリューミーなサラダには、UCCのドレッシングをご愛用いただいています。

2. 豊富なドリンク

アレンジティーや季節のソーダなど女性客に人気のドリンクが豊富。UCCの豊富な商材が、商品開発に役立っています。

3. 環境に配慮したコーヒーの提供

雑味が少なく、すっきりとした味わいで環境に配慮したレインフォレストアライアンス認証の豆をお届けしています。

(株)クレイトンハウス
代表取締役 佐藤 政志さん(右)
常務取締役 佐藤 宏明さん(左)

UCC さんとは、創業の頃からの長いお付き合いです。時代に合わせた提案を交えながら、コーヒーをはじめとするお店のドリンクをずっと支えてくれています。

ー店舗情報ー

クレイトンハウス

会社情報:公式ホームページ
立地条件:ロードサイド
店舗規模(坪・席数):90坪・105席
客数:平日200人、土日400人
主な客層:30代女性を中心に、ファミリーやシニアなど幅広い。平日ランチは7~8割女性
客単価:1200円